相談に乗ってもらいたい時
相談に乗ってもらいたい時

実績豊富な中国撤退のコンサル会社

株式会社アウトバウンド・マネジメントは、1991年から長年にわたって日本企業の中国におけるビジネスを支援してきた実績のあるコンサル会社です。

同社は会社設立や会計・税務だけでなく、現地での中国人との交渉代行業務にも力を入れています。

日本企業の現地法人における生産移管やスタッフのリストラ、持分の譲渡・売却や解散・清算など様々な案件に対応している会社です。

一般的に中国撤退事業では1案件あたり2年から3年ほどの時間がかかり、さらに多くの年月が必要になる場合もあります。

同国は共産党が一党支配しており、撤退の際に様々な介入を受けて手続きや交渉が思うように進まないケースが多く見られます。

株式会社アウトバウンド・マネジメントは経験豊富なスタッフが多数在籍しているだけでなく、現地の法律事務所とも提携しています。

日本人と現地のスタッフによる的確な支援が受けられるため、中国撤退事業をスムーズに進めることが可能です。

中国の法制度や文化は日本と大きく異なっており、有限責任会社でも親会社が同一法人と見なされて無限責任を負います。

実務的には持分の譲渡や清算、休眠化などの方法で撤退を進めることになりますが手続きを巡って何らかのトラブルが発生する可能性が考えられます。

株式会社アウトバウンド・マネジメントが日本企業の中国におけるビジネスを支援してきた案件数は、業界でもトップクラスです。

中国撤退を考えているのであれば、優秀なコンサル会社である株式会社アウトバウンド・マネジメントから支援を受けるとよいでしょう。